密を避けた外出におすすめ!名古屋市港区にある公園をご紹介!

街を知る

密を避けた外出におすすめ!名古屋市港区にある公園をご紹介!

名古屋市港区は市の西南部に位置し、名古屋市の区のなかで最大の面積を誇っています。
また、子ども向けの無料施設も充実しており、子育て世代にも住みやすい街です。
名古屋市港区を新たな住まいとして検討されているご家庭もあるでしょう。
この記事では、名古屋市港区にある、密を避けた外出におすすめの公園「荒子川公園」と「港北公園」についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

名古屋市港区にあるおすすめの公園①荒子川公園

昭和54年度より整備されてきた荒子川公園は、都市緑化植物園を備えた総合公園です。
園内にはラベンダー園や日本庭園、サンクガーデンや多目的広場があるほかに、街路樹や公園樹などの見本園もあります。
特にラベンダー園は県内でも有数の規模を誇り、毎年多くの人々が訪れています。
さらに、荒子川両岸を中心に1,000本のサクラが植栽されており、ピンクに染まる春景色が非常に魅力的です。
また、平成5年4月に園内にオープンした「荒子川公園ガーデンプラザ」では、花や緑に関する展示会や講習会が度々開催されているほか、喫茶店で軽食も楽しめます。

●所在地:名古屋市港区品川町2丁目1-1
●営業時間:24時間営業 ※荒子川ガーデンプラザの開館時間は9時~16時30分
●定休日:なし ※荒子川ガーデンプラザの休館日は毎週月曜日・第3水曜日・年末年始
●アクセス方法:荒子川公園駅より徒歩3分
●駐車場:あり

名古屋市港区にあるおすすめの公園②港北公園

港北公園は、荒子川公園に比べそれほど大きな規模の公園ではありませんが、定番の滑り台やシーソー、ロッキング遊具やスプリング遊具、砂場などがひととおり揃っています。
小型複合遊具もあり、小さなお子さんから小中学生のお兄さんお姉さんまで楽しく遊べる公園です。
また、園内には野球場やテニスコートがあるほか、野球場の横にはボール遊びが楽しめる芝生広場もあります。
さらに、平均台や足つぼなどの健康器具が置かれた広場も設けられており、運動不足が気になる大人の方にもおすすめです。
のんびり読書を楽しめる図書館も隣接しているため、遊び疲れた際に休憩場所として立ち寄れます。

●所在地:愛知県名古屋市港区港明1丁目
●営業時間:24時間
●定休日:なし
●アクセス方法:港区役所駅より徒歩1分
●駐車場:あり

おすすめ物件情報|名古屋市港区の物件一覧

まとめ

新型コロナウイルスの収束が見えないなか、密を避けやすい公園は休日の貴重なお出かけスポットです。
ご紹介した2つの公園はどちらも親子で楽しめる公園ですので、名古屋市港区へお住まいの際には、ぜひ家族で訪れてみてください。
株式会社HOME UPでは、名古屋市近郊の新築一戸建て物件を多数ご紹介しています。
マイホームの購入を検討中の方は、ぜひ当社までお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”街を知る”おすすめ記事

  • 金山駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    金山駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋市の栄駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    名古屋市の栄駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    名古屋駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋市民必見!名古屋市緑区にあるショッピングモールをご紹介の画像

    名古屋市民必見!名古屋市緑区にあるショッピングモールをご紹介

  • 引っ越す方必見!尾張旭市のごみ出しルールや分別アプリについて解説の画像

    引っ越す方必見!尾張旭市のごみ出しルールや分別アプリについて解説

  • ジブリファンにもおすすめ!愛・地球博記念公園の見どころスポットは?の画像

    ジブリファンにもおすすめ!愛・地球博記念公園の見どころスポットは?

もっと見る