名古屋市港区にあるおすすめの動物病院をご紹介

街を知る

名古屋市港区にあるおすすめの動物病院をご紹介

新居でペットとの暮らしを楽しみたいとき、いい動物病院が周辺にあることは大切なポイントです。
様子がおかしいときはもちろんのこと、日頃からこまめに通院して健康管理に注意することが最近では基本になりつつありますから、近隣に良い病院があったほうが便利です。
今回は名古屋市港区で新居をお探しの方に向け、おすすめの動物病院をご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

名古屋市港区にあるおすすめの動物病院その1ー湯木どうぶつ病院ー

湯木どうぶつ病院で診察可能な動物は比較的多く、犬・猫・フェレット・うさぎ・ハムスター・鳥となっています。
ペットとして人気の高い犬と猫はもちろんのこと、最近人気のある小鳥や小動物にも一部対応できるため、飼い主様にとっても利用しやすい動物病院となるでしょう。
診察対象以外の動物の診察をご希望の場合は事前のお問い合わせがおすすめです。
こちらで受けられる診察内容について、まずはそのペットの体調不良について相談できますから、何か様子がおかしくて心配なときは気軽に受診をお考えください。
さらに、健康診断や予防接種など異変の予防や早期発見のための利用や、去勢・避妊手術やマイクロチップの注射など、動物との共存生活のための処置もできます。
ペットに異変があるときだけではなく、平時の通院にも向いている利用しやすい動物病院です。

●所在地:愛知県名古屋市港区木場町2-99
●診療時間:9時から12時・16時30分から19時30分(月から土)、9時から12時(日)
●休診日:日曜午後、祝日の終日
●アクセス方法:名鉄常滑線・道徳駅より徒歩約13分、名古屋高速4号東海線・木場料金所より車で約5分
●駐車場:あり(15台分)

名古屋市港区にあるおすすめの動物病院その2ー中川犬猫病院ー

こちらが診察している動物は犬と猫だけとなりますが、この2種は依然として人気でペットによく選ばれていますから、利用できる方の多いおすすめの病院です。
なお、犬と猫以外のペットを飼われている方はこちらでは対応できない場合があるため、その種類によっては先ほどの病院をまずお考えになると良いでしょう。
中川犬猫病院では対象の動物のさまざまな要望に応じており、体調不良の対応はもちろんのこと、予防接種や健康診断などにも対応しています。
家族同然の犬や猫の様子が気になるときや、病気の予防に努めたいときなど、気軽にご利用ください。

●所在地:愛知県名古屋市港区知多2-2408
●診療時間:9時から12時・17時から20時(月・火・木・金)、9時から12時(水・土)、10時から12時(第2・第4日曜)
●休診日:水・土の午後、第1・第3・第5日曜と祝日の終日
●アクセス方法:環状2号線・南陽中学校前より車で約1分
●駐車場:あり

おすすめ|名古屋市港区の一戸建て(新築・中古)の物件一覧

まとめ

名古屋市港区にはご紹介したようなおすすめの動物病院があり、犬や猫などの体調不良への対応を始め、病気の予防などのための通院もできます。
ペットと楽しく暮らしやすい地域ですから、転居後に新しい家族を迎えるおつもりの方にはおすすめの地域です。
株式会社HOME UPでは、名古屋市近郊の新築一戸建て物件を多数ご紹介しています。
マイホームの購入を検討中の方は、ぜひ当社までお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”街を知る”おすすめ記事

  • 金山駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    金山駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋市の栄駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    名古屋市の栄駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    名古屋駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋市民必見!名古屋市緑区にあるショッピングモールをご紹介の画像

    名古屋市民必見!名古屋市緑区にあるショッピングモールをご紹介

  • 引っ越す方必見!尾張旭市のごみ出しルールや分別アプリについて解説の画像

    引っ越す方必見!尾張旭市のごみ出しルールや分別アプリについて解説

  • ジブリファンにもおすすめ!愛・地球博記念公園の見どころスポットは?の画像

    ジブリファンにもおすすめ!愛・地球博記念公園の見どころスポットは?

もっと見る