愛知県日進市の住みやすさとは?買い物や子育てのしやすさも

街を知る

愛知県日進市の住みやすさとは?買い物や子育てのしやすさも

愛知県日進市にお住まいを検討されている方に向けて、日進市の住みやすさについてご紹介しますね。
愛知県日進市の住みやすさについて、買い物や子育てのしやすさから見ていきましょう。

弊社へのお問い合わせはこちら

愛知県日進市の住みやすさとは?買い物がしやすい?

愛知県日進市は、買い物に便利な施設が多く住みやすさ抜群の街です。

若者に人気のお店がそろう「Mio香久山」

Mio香久山は、日進市にある買い物に便利なショッピングモールです。
大型のディスカウントストアや100円ショップ、ホットヨガスタジオやカフェなどさまざまなお店がそろっています。
コインランドリーもあるので、買い物の合間に洗濯物を済ませるのも良いですね。

●Mio香久山
●住所:愛知県日進市香久山5丁目1801番地
●営業時間:10:00から20:00
●定休日:年4回(次の定休日:11月4日)

買い物に映画になんでもそろう「PRIMETREE AKAIKE」

PRIMETREE AKAIKEは、大型のスーパーが入っていて買い物に便利なショッピングモールです。
カフェやレストランもあるので、友達や家族と遊びにいくのにもぴったりです。
さらに映画館や図書館まであります。
PRIMETREE AKAIKEは、子育て中のご家庭にも買い物しやすいサービスが多く用意されています。
授乳室やおむつ替えスペースはもちろん、無料で遊べる場所もあります。
テラスもありのびのびと遊ばせられるのが、子育て中にも嬉しいポイントですね。

●PRIMETREE AKAIKE
●住所:愛知県日進市赤池町箕ノ手1番
●営業時間:1階から3階・10:00から21:00(店舗により異なる)/レストラン11:00から22:00/TOHOシネマズ9:00から24:30

愛知県日進市の住みやすさとは?子育てのしやすい街

愛知県日進市は、妊娠から出産、子育て中まで手厚いサポートが受けられる住みやすさ抜群の街です。
妊娠中にはマタニティ教室やパパママ教室、祖父母のための沐浴教室などが開催されています。
3から4カ月健診の際には、ブックスタートという、絵本のプレゼントもあり、早くから知育をおこなうことへ力を入れています。
子育てに対するサポートが手厚いので、安心して暮らしていけますね。

おすすめ|日進市の一戸建て(新築・中古)の物件一覧

まとめ

愛知県日進市は、買い物に便利な施設がそろい、子育てのサポートも充実している住みやすい街だとわかりました。
ぜひ上記の内容を参考に、日進市での暮らしを検討してみてはいかがでしょうか。
※店舗の営業時間や開催されているイベントなどは変更になっている可能性があるのでご注意ください。
株式会社HOME UPでは、名古屋市近郊の新築一戸建て物件を多数ご紹介しています。
マイホームの購入を検討中の方は、ぜひ当社までお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”街を知る”おすすめ記事

  • 金山駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    金山駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋市の栄駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    名古屋市の栄駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    名古屋駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋市民必見!名古屋市緑区にあるショッピングモールをご紹介の画像

    名古屋市民必見!名古屋市緑区にあるショッピングモールをご紹介

  • 引っ越す方必見!尾張旭市のごみ出しルールや分別アプリについて解説の画像

    引っ越す方必見!尾張旭市のごみ出しルールや分別アプリについて解説

  • ジブリファンにもおすすめ!愛・地球博記念公園の見どころスポットは?の画像

    ジブリファンにもおすすめ!愛・地球博記念公園の見どころスポットは?

もっと見る