春日井市のおすすめ公園!落合公園と二子山公園

街を知る

春日井市のおすすめ公園!落合公園と二子山公園

春日井市のおすすめ公園を2つご紹介しますので、市内での住まい探しの参考にしてくださいね。
新型コロナウイルスの感染症対策として避けたい三密は、公園へのお出かけでは、少し安心できそうです。
こちらの記事では、春日井市のおすすめ公園である「落合公園」と「二子山公園」についてご紹介します!

弊社へのお問い合わせはこちら

春日井市のおすすめ公園:「落合公園」について

春日井市のおすすめ公園の落合公園は、桜の名所として有名な総合公園です。
春になるとたくさんの人で賑わい、夏には花火大会も開催され、多くの市民が節目ごとに足を運ぶ、中心的なエリアの一つといえます。
広々とした芝生広場も人気で、ピクニックでお弁当を楽しんだり、のんびり寝転がって過ごしたりでてきるのでおすすめです。
また、複合遊具もあるので、子どもたちは一日中飽きずに、公園を満喫できるでしょう。
噴水もあり、暑い時期の水遊びスペースとして人気がありますよ!

●所在地:春日井市東野町字落合池1番地
●営業時間:4月-10月7:00-22:30/11月-3月7:00-22:30
●定休日:月曜日(祝日の場合はその直後の休日でない日)
●アクセス:東名高速道路春日井ICから車で約3分
●かすがいシティバス東環状線「落合公園停留所」すぐ
●駐車場:あり

春日井市のおすすめ公園:「二子山公園」について

春日井市のおすすめ公園である二子山公園は、三つの古墳に囲まれた、自然豊かな公園です。
三つの古墳のうち「味美双子山古墳」は、国指定の史跡で、県内で5番目に大きな前方後円墳だそう。
また、円墳をモチーフにしたハニワ館もあり、多目的ホールからはガラス越しに古墳が見えます。
ハニワや土器などの展示もされているので、興味があるなら、ぜひ足を運んでみましょう。
開放的な広場や涼をとれる水辺もあり、ピクニックスポットとしてもおすすめです。
子どもに人気の遊具もたくさんあるので、クタクタになるまで、公園遊びを楽しめるでしょう!

●所在地:春日井市二子町2丁目11番地の1
●営業時間:9:00-17:00
●定休日:月曜日(祝日の場合はその直後の休日でない日)
●アクセス:城北線味美駅より徒歩約10分
●名鉄味腕駅より徒歩約10分
●駐車場:あり

要チェック|春日井市のお役立ち情報一覧

まとめ

桜の名所として有名な春日井市のおすすめ公園「落合公園」と「二子山公園」をご紹介しました。

どちらも水辺がありますので、暑い日のお出かけに最適です。

三密を避けられる公園へ出かけて、運動不足を解消したり、リフレッシュしたり、おもいおもいの時間を過ごしてくださいね!
株式会社HOME UPでは、名古屋市近郊の新築一戸建て物件を多数ご紹介しています。
マイホームの購入を検討中の方は、ぜひ当社までお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”街を知る”おすすめ記事

  • 金山駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    金山駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋市の栄駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    名古屋市の栄駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    名古屋駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋市民必見!名古屋市緑区にあるショッピングモールをご紹介の画像

    名古屋市民必見!名古屋市緑区にあるショッピングモールをご紹介

  • 引っ越す方必見!尾張旭市のごみ出しルールや分別アプリについて解説の画像

    引っ越す方必見!尾張旭市のごみ出しルールや分別アプリについて解説

  • ジブリファンにもおすすめ!愛・地球博記念公園の見どころスポットは?の画像

    ジブリファンにもおすすめ!愛・地球博記念公園の見どころスポットは?

もっと見る