名古屋市港区にある名古屋港水族館の見どころやイベントをご紹介!

街を知る

名古屋市港区にある名古屋港水族館の見どころやイベントをご紹介!

これから新しい住まいを探すときには、家の近くに博物館や水族館などの文化施設があると、気軽に立ち寄れるので便利です。
とくに愛知県名古屋市港区では、大人から子どもまで楽しめる水族館が立地しており、さまざまな水生生物を展示しています。
そこで今回は、港区にお住まいを検討されている方に向けて、名古屋市港区にある名古屋港水族館についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

名古屋市港区にある名古屋港水族館の見どころ

名古屋港水族館の館内は、北館と南館に分かれており、それぞれが北極と南極をテーマに展示されています。
とくに見どころなのは、北館2階の「日本の海」に展示されているシャチやバンドウイルカ、カマイルカです。
海の王者を感じさせる雄大な泳ぎを見せるシャチや、お互いのムナビレを合わせながら泳ぐ愛嬌たっぷりのイルカたちは、大人や子どもにも大人気です。
また、同じく北館2階の「オーロラの海」に展示されているベルーガは、優雅で美しい歌声を披露してくれるため、合わせてチェックすることをおすすめします。
さらに2階のしおかぜ広場には、子どもたちに人気のケープペンギンたちが展示されています。

イベント盛りだくさん!名古屋港水族館で見たいショーの数々

北館3階にあるメインプールでは、さまざまなイベントがおこなわれています。
3,000人を収容できる日本最大の規模を誇るメインプールでは、イルカショーやシャチ、ベルーガの公開トレーニングを観覧できます。
また、南館2階の「黒潮大水槽」では、3万5,000匹を超えるマイワシのトルネードを見ることが可能です。
エサを与えたときに興奮してマイワシの大群が泳ぎ回る姿は、スタッフも驚くほどの大迫力です。

名古屋港水族館のアクセス方法とチケット料金

水族館の交通アクセスとチケット料金は以下のとおりです。

●所在地:愛知県名古屋市港区港町1番3号
●営業時間:9:30~17:00
●休館日:基本月曜日(詳細はHPイベントカレンダーを確認ください)
●交通アクセス:電車の場合 地下鉄名港線「名古屋港」駅下車3番出口より徒歩5分/車の場合 名古屋高速道路「港明」ICから約10分
●駐車場:有料駐車場あり
●チケット料金:大人2,030円 小中学生1,010円 幼児500円
●年間パスポート:大人5,190円 小中学生2,540円 幼児1,220円

おすすめ物件情報|名古屋市港区の戸建一覧

まとめ

今回は、港区にお住まいを検討されている方に向けて、名古屋市港区に立地する名古屋港水族館についてご紹介しました。
水族館の近くにはふ頭臨港緑園や遊園地などのレジャー施設もあるため、あわせてチェックしてみることをおすすめします。
株式会社HOME UPでは、名古屋市近郊の新築一戸建て物件を多数ご紹介しています。
マイホームの購入を検討中の方は、ぜひ当社までお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


”街を知る”おすすめ記事

  • 金山駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    金山駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋市の栄駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    名古屋市の栄駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    名古屋駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋市民必見!名古屋市緑区にあるショッピングモールをご紹介の画像

    名古屋市民必見!名古屋市緑区にあるショッピングモールをご紹介

  • 引っ越す方必見!尾張旭市のごみ出しルールや分別アプリについて解説の画像

    引っ越す方必見!尾張旭市のごみ出しルールや分別アプリについて解説

  • ジブリファンにもおすすめ!愛・地球博記念公園の見どころスポットは?の画像

    ジブリファンにもおすすめ!愛・地球博記念公園の見どころスポットは?

もっと見る