名古屋市名東区の本郷駅周辺の魅力とは?こだわりのおすすめカフェも紹介

街を知る

名古屋市名東区の本郷駅周辺の魅力とは?こだわりのおすすめカフェも紹介

名古屋市名東区の本郷駅周辺は、静かで住みやすいと評判のエリアです。
児童館や学習塾も充実し、子育てにもおすすめ。
また、駅周辺にはおいしいだけでなく、旬の食材を使ったこだわりのカフェがいろいろあります。
そんな名古屋市名東区の本郷駅周辺の魅力と、おすすめのカフェを紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

名古屋市名東区本郷駅周辺の魅力

名古屋市名東区の地下鉄東山線本郷駅から豊橋駅までは約86分、名古屋まで約27分とアクセスもよく、通勤や通学にも便利です。
そばには名古屋第二環状自動車道、東名高速道路が通り、本郷ICがあるため車でのアクセスもよいです。
駅周辺は住宅地で、治安もよく静かで住みやすいと人気のエリア。
児童館や託児所、学習塾などが充実し、子育てにも適しています。
なかでも名東児童館は、遊びを通して子どもの情操を豊かにすることを目的とした施設です。
多くの仲間と遊び、考え、行動することで、社会性や自主性を身につけていけるサポートをします。
緑も多く自然に触れ合える公園や神社など、癒しスポットが多いのも魅力です。

名東区にある本郷駅周辺のおすすめカフェ

本郷駅周辺にはオシャレでこだわりのカフェが複数あります。
食堂PECORI(ペコリ)は味だけでなく、栄養バランスを考えた料理を提供してくれるお店です。
食物本来の素材を味わえるのも魅力です。
やわらかく煮込んだ牛すじおでんや、揚げごぼうが香ばしいポタージュ、クリームチーズを使ったソースがアクセントの柿と蕪のカプレーゼなど、見た目にもおいしいメニューが並びます。
キャラメルチーズケーキやレモンジンジャーのパウンドケーキ、季節限定のスイーツなど、甘いもの好きにはたまらないラインナップです。
カリーとカフェ スパイスのある暮らし nichiboでは、うまみたっぷりのスパイスを使ったカリーを堪能できます。
野菜たっぷりサラダドライカリーや三つ葉や大葉、ネギを合わせた和風ドライカリーなど、旬の野菜と魚、肉を使ったオリジナルな味を楽しめます。
子ども用の甘口カレーも用意しているので、親子でカリーを楽しめるのも魅力でしょう。
ピスタチオとキャラメルバナナのジェラートや濃厚なチーズケーキなど、スイーツも充実しています。

おすすめ物件情報|名古屋市名東区の戸建一覧

まとめ

名古屋市名東区の本郷駅周辺は、静かで落ち着いた雰囲気の暮らしやすいエリアです。
子どもの情操を豊かにする名東児童館をはじめ、学習塾などが充実し、子育てにもおすすめです。
駅周辺には素材を大切にした栄養を考えたメニューのカフェがあるのも魅力でしょう。
親子でおいしく、またホッと一息つける空間は快適に生活するうえで大切です。
私たち株式会社HOME UPでは、名古屋市の売買物件をご紹介しています。
マイホームの購入を検討中の方は、ぜひ当社までお問い合わせください。

”街を知る”おすすめ記事

  • 金山駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    金山駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

    街を知る

  • 名古屋市の栄駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    名古屋市の栄駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

    街を知る

  • 名古屋駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    名古屋駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

    街を知る

  • 名古屋市民必見!名古屋市緑区にあるショッピングモールをご紹介の画像

    名古屋市民必見!名古屋市緑区にあるショッピングモールをご紹介

    街を知る

  • 引っ越す方必見!尾張旭市のごみ出しルールや分別アプリについて解説の画像

    引っ越す方必見!尾張旭市のごみ出しルールや分別アプリについて解説

    街を知る

  • ジブリファンにもおすすめ!愛・地球博記念公園の見どころスポットは?の画像

    ジブリファンにもおすすめ!愛・地球博記念公園の見どころスポットは?

    街を知る

もっと見る