犬山市にあるおすすめの公園2選

街を知る

犬山市の公園おすすめ2選

天気のいい休日は、外に出かけて思い切り身体を動かしたいですよね。
暑さも和らぎつつある近ごろは、とくに出かけやすい天気も続いて気持ちが良いです。
今回は、主に愛知県犬山市周辺にお住いの方に向けて、おすすめの施設を2つご紹介したいと思います。
どちらも素敵な施設ですので、次の休日にどこに出かけようか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

犬山市のおすすめ公園①ひばりヶ丘公園

まず一つ目にご紹介するのが、「ひばりヶ丘公園」です。
犬山市内のほか、近隣の住民がよく訪れているこの施設にはどんな魅力があるのでしょうか。

ロング滑り台が楽しい

ひばりヶ丘公園は、特にロング滑り台が有名です。
展望台ほどの高さまで登り、そこから一気に下まで降りてくる滑り台は、スリル満点で大人から子どもまで楽しめます。

ブランコも魅力

ブランコに至っても、通常の乗り方ができるものからロープの先に球体が付いたものなど、体幹が試される形のブランコもあります。
いろんな乗り方ができるので、何度遊んでも飽きない遊具です。

アスレチックが充実している

その他にも、ひばりヶ丘公園にはアスレチック遊具が充実しているため、普段運動不足と感じる方でも楽しむことができます。
もちろん、子どもにとってはこの上ない遊び場が広大な敷地内に広がっていますので、休日には家族連れが多く訪れています。

犬山市のおすすめ公園②桃太郎公園

次にご紹介するのが、「桃太郎公園」です。
木曽川の近くに位置するこの施設の魅力をお伝えします。

キャンプに最適な環境

桃太郎公園には、キャンプやバーベキューを楽しむ方たちが、犬山市内や地方から多く訪れます。
広い敷地内に、専用のスペースが設けられています。
緊急事態宣言時などは利用禁止になっていますが、それ以外は利用できますので落ち着いたころに訪れてみてください。

桃太郎に関するモニュメントが楽しい

名前のとおり、桃太郎に関する物が多数あります。
地元の方や地方の穂とからは珍名所として知られており、その表情を見ているだけでも楽しい気分になれます。

土産物屋からレストランまで施設が充実している

桃太郎公園には、土産物屋もあります。
名物の黍団子を買って帰る方も、たくさんいます。
レストランでは、菜めしでんがくを味わえます。
広い敷地で遊ぶだけではなくグルメを楽しむ方法もありますので、ぜひ一度訪れてみてください。

おすすめ物件情報|犬山市の物件一覧

まとめ

次の休日のお出かけ先に、上記2つのおすすめの公園を選択肢にくわえてみてください。
充実した休日が過ごせると思います。
現在新型コロナの対策で、営業時間や方針が変更になっている可能性もあります。
ぜひ訪れる前に一度、詳細情報をチェックしてみてください。
株式会社HOME UPでは、名古屋市近郊の新築一戸建て物件を多数ご紹介しています。
マイホームの購入を検討中の方は、ぜひ当社までお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”街を知る”おすすめ記事

  • 金山駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    金山駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋市の栄駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    名古屋市の栄駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    名古屋駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋市民必見!名古屋市緑区にあるショッピングモールをご紹介の画像

    名古屋市民必見!名古屋市緑区にあるショッピングモールをご紹介

  • 引っ越す方必見!尾張旭市のごみ出しルールや分別アプリについて解説の画像

    引っ越す方必見!尾張旭市のごみ出しルールや分別アプリについて解説

  • ジブリファンにもおすすめ!愛・地球博記念公園の見どころスポットは?の画像

    ジブリファンにもおすすめ!愛・地球博記念公園の見どころスポットは?

もっと見る