犬山市にお住まいを検討されるファミリー必見!おすすめの小児科2選

街を知る

犬山市にお住まいを検討されるファミリー必見!おすすめの小児科2選

子どもは頻繁に、そして突然体調を崩すものです。
子育て中の親御さんとしては、お住まいの地域に頼れる小児科がなければ安心できないものでしょう。
急な子どもの体調不良にも対処できるよう、小児科は事前リサーチが重要です。
この記事では、犬山市にあるおすすめの小児科を2つご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

犬山市にあるおすすめの小児科①:ひろみこどもクリニック

まずは女性医師が院長をつとめる、ひろみこどもクリニックです。
院長は日本アレルギー学会や、日本小児科学会に所属しています。
患者さんの納得を得られるような、心の通った医療方針を掲げている医院です。
待合室の広さはもちろん、子どもが靴を脱いで遊べるキッズスペースも完備されています。
乳児健診や予防接種を受けられるので、アレルギーをお持ちのお子さんはもちろん、風邪を引いた際にお世話になれるかかりつけ医を探しているという人におすすめです。

●所在地:愛知県犬山市大字犬山字高見町5番
●営業時間:(月~金)9時~12時/15時00分~17時(土)9時~12時
●定休日:水曜・土曜午後・日曜・祝日
●アクセス方法:名古屋鉄道「犬山駅」より徒歩2分
●駐車場:10台まで駐車できる専用駐車場有


また、一般診療と予防接種の両方をネットで予約することができます。
ネット予約には診察券が必要なので、活用したいという人はまず、来院して診察券を手に入れておきましょう。

犬山市にあるおすすめの小児科②:榊原こどもクリニック

続いて、犬山市でおすすめしたい小児科が榊原こどもクリニックです。
こちらの医院も、ひろみこどもクリニック同様、待合室におもちゃがたくさんあります。
さらには水槽に魚を泳がせて、受診した子どもも退屈せずにすむ工夫が施されているのが特徴です。
ネットの口コミにも、先生や受付スタッフの対応も良く、いつもスムーズに診察が受けられるとあります。

●所在地:愛知県犬山市塔野地西1-1-1
●営業時間:(月~水)9時~12時/15時~18時(木)9時~12時(金)9時~12時/15時~18時(土)9時~12時
●定休日:(午後)木曜・土曜・日曜・祝日
●アクセス方法:名古屋鉄道「犬山駅」より車で3分
●駐車場:無料駐車場が15台


待ち時間がない上に、患者さん同士がむだに待合室で接触しないよう、予約の取り方に一工夫されています。
コロナウイルスで密を避けたいこのご時世に、非常にマッチした対応をとっている医院といえます。

おすすめ物件情報|犬山市の物件一覧

まとめ

犬山市にあるおすすめの小児科、ひろみこどもクリニックと榊原こどもクリニックをご紹介しました。
いずれも診察を受ける子どもが退屈してしまわないよう、待合にはオモチャがたくさんあります。
先生や受付スタッフが優しいといった口コミも多く、かかりつけ医を探している人はぜひ参考にしてみてくださいね。
私たち株式会社HOME UPでは、名古屋市の売買物件をご紹介しています。
マイホームの購入を検討中の方は、ぜひ当社までお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”街を知る”おすすめ記事

  • 金山駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    金山駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋市の栄駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    名古屋市の栄駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    名古屋駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋市民必見!名古屋市緑区にあるショッピングモールをご紹介の画像

    名古屋市民必見!名古屋市緑区にあるショッピングモールをご紹介

  • 引っ越す方必見!尾張旭市のごみ出しルールや分別アプリについて解説の画像

    引っ越す方必見!尾張旭市のごみ出しルールや分別アプリについて解説

  • ジブリファンにもおすすめ!愛・地球博記念公園の見どころスポットは?の画像

    ジブリファンにもおすすめ!愛・地球博記念公園の見どころスポットは?

もっと見る