お土産にもぴったり!名古屋市でテイクアウトができる人気スイーツ店2選

街を知る

名古屋市には、何度も食べたくなるスイーツがたくさんあります。

 

ハイセンスな名古屋市東部の住宅街と、多くの人が行き交う西部のビジネス街からそれぞれとっておきの人気店をピックアップしてご紹介!

 

土地勘がない方にも役立つ情報をまとめたので、ぜひ参考にしてくださいね。


お土産にもぴったり!名古屋市でテイクアウトができる人気スイーツ店2選


※この画像はイメージです


名古屋市でテイクアウトができる人気スイーツ店その1:パティスリーグラム


閑静な住宅街の一角にあるパティスリーグラムは、フランス菓子の名店です。

 

洋酒を効かせた大人向きのケーキから子どものおやつにもぴったりな焼き菓子まで、バランスよく取り揃えています。

 

どのスイーツもとてもおいしく、テイクアウトもOKなので、手土産にしても喜ばれるでしょう。

 

なかでも一番人気はモンブラン。

 

フランス産のマロンペーストと土台のメレンゲのサクサク感がやみつきになる逸品で、オープンと同時にすぐに売り切れてしまうほどの人気ぶり。

 

駐車場もあるので、散策がてらパティスリーグラムに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

<店舗概要>

 

●所在地:愛知県名古屋市千種区猫洞通2-5 1F

●営業時間:10:0018:00(カフェ17:00まで)

●定休日:水曜日・木曜日(その他、臨時休業あり)

●アクセス方法:東山線「本山駅」より徒歩15

●駐車場:あり(4台まで)

営業日などは、HPの最新情報を確認してください。

 

名古屋市でテイクアウトができる人気スイーツ店その2:吉芋


名古屋市覚王山に本店を構える吉芋は、おいしいお芋スイーツをテイクアウトできる人気店。

 

本店以外にも交通のアクセスが良い西のビジネス街、名古屋駅の名鉄百貨店にも出店しています。

 

特に人気があるのは特製の蜜をからめた「吉芋花火」という芋けんぴ。

 

風味の良い菜種油と優しい甘さの蜜が見事にマッチしており、シンプルでありながら上品な味わいはやみつきになりますよ。

 

店頭には、芋けんぴの他に名古屋名物の鬼まんじゅう・スイートポテト・大学芋などのお芋スイーツが並んでいます。

 

名古屋市では名の知れたお店なので、手土産にもおすすめです。

 

<店舗概要>

 

所在地:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目2-1 名鉄百貨店B1

営業時間:10002000

定休日:元旦のみ

アクセス方法:東山線「名古屋駅」下車

駐車場:なし

営業日などは、HPの最新情報を確認してください。

 

まとめ


名古屋市にはスイーツの名店がたくさんありますが、今回は市内の東西から人気店をピックアップしました。

 

どちらも常温でテイクアウトできるスイーツを取り扱っているので、暑い夏場や遠出の際にも安心です。

 

アクセスが良く気軽に寄れるので、普段のスイーツタイム用だけでなく手土産を探したいときに足を運んでも良いでしょう。

 

私たち株式会社HOME UPでは、名古屋市を中心に新築一戸建て物件を多数ご紹介しております。

 

ぜひ、当社までお気軽にお問い合わせください。

▼今すぐ↓こちら↓をクリック!▼





”街を知る”おすすめ記事

  • 金山駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    金山駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋市の栄駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    名古屋市の栄駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    名古屋駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋市民必見!名古屋市緑区にあるショッピングモールをご紹介の画像

    名古屋市民必見!名古屋市緑区にあるショッピングモールをご紹介

  • 引っ越す方必見!尾張旭市のごみ出しルールや分別アプリについて解説の画像

    引っ越す方必見!尾張旭市のごみ出しルールや分別アプリについて解説

  • ジブリファンにもおすすめ!愛・地球博記念公園の見どころスポットは?の画像

    ジブリファンにもおすすめ!愛・地球博記念公園の見どころスポットは?

もっと見る