実は購入できる新築建売モデルハウス!でも本当にお得なの?

ブログ

新築一戸建ての購入を検討している人は、モデルハウスを見学する機会も多いと思います。

 

モデルハウスには、最新の家電やおしゃれなインテリアが揃っていて夢が広がりますよね。

 

そんなモデルハウス、実はそのままの状態で購入できるのをご存じですか?

 

今回は新築建売のモデルハウスがお得に購入できる理由やポイント、モデルハウスを購入するメリットや注意点についてご紹介します。


お得に購入できる!新築建売のモデルハウス


知っていますか?実はお得に購入できる!新築建売のモデルハウス

 

新築建売のモデルハウスは、一戸建てを購入しようと考える人がイメージしやすいようハウスメーカーが広告の一環として用意するもの。

 

そのためプロが間取りを考え、高級家具などのインテリアやエクステリア、最新家電を揃えてよりよく見せることを目的としています。

 

そうしたモデルハウスは展示という役割を終えると、そのままの状態で売りに出されることも少なくありません。

 

新築建売の一戸建てを購入するなら、モデルハウス購入を一つの選択肢として考えてみるのもいいかもしれません。

 

新築建売のモデルハウスを購入するときのメリットと注意点


新築建売のモデルハウスを購入する場合、たくさんのメリットもありますが注意点もあるので要チェック!

 

それらをしっかり検討して、自分にとって本当にお得かどうか判断することが重要です。

 

メリット 


●新しく建てるより価格が抑えられ、さらに値引き交渉も可能。

 

●事前に見学できるため、購入後の生活がイメージしやすい。

 

●通常はオプションとなる設備や高級家具が無料で譲渡される。

 

●購入後、建築期間を待たず、すぐに住みはじめることができる。

 

注意点 


●モデルハウス完成後、1年~2年が経過しているため新築とは異なる。

 

●モデルハウスとして多くの人が来場しているためキズや傷みなどがある。

 

●多くの来場者が間取りを知っているため、購入後、防犯面を強化する必要がある。

 

●間取りが決められており、インテリアや家具なども自分で選ぶことができない。

 

●購入者が多い場合、抽選となり当たらなければ購入できない。

 

まとめ


新築建売一戸建てをよりお得に購入できるモデルハウスは、これから家を持とうと考える人にとって、ぜひ知っておきたい選択肢の一つ。

 

上記のようなメリットと注意点をしっかりと確認したうえで、「何より安く購入したい!」「自分で一からインテリアを考えるのが面倒…」「家電が揃っているのは魅力!」など、自分や家族にとってメリットが多ければモデルハウスの購入を検討してみるのもおすすめですよ。


株式会社HOME UPでは、名古屋市の新築一戸建て物件を多数ご紹介しています。

 

マイホームの購入を検討中の方は、ぜひ当社までお問い合わせください。


▼今すぐ↓こちら↓をクリック!▼





”ブログ”おすすめ記事

  • 中古住宅の既存住宅売買瑕疵保険とは?宅建業者と個人の流れを解説!の画像

    中古住宅の既存住宅売買瑕疵保険とは?宅建業者と個人の流れを解説!

  • 認知症になった親の不動産を売却!起こりうるトラブルや成年後見制度を解説の画像

    認知症になった親の不動産を売却!起こりうるトラブルや成年後見制度を解説

  • 共有名義で土地を購入する注意点とは?メリットもご紹介の画像

    共有名義で土地を購入する注意点とは?メリットもご紹介

  • 新築一戸建てを購入する際の注意点とは?建物・土地・周辺環境別に解説の画像

    新築一戸建てを購入する際の注意点とは?建物・土地・周辺環境別に解説

  • マンションを売却する際の固定資産税はどう精算する?注意点をご紹介の画像

    マンションを売却する際の固定資産税はどう精算する?注意点をご紹介

  • マンションのリノベーションでできないこととは?事例ごとに解説!の画像

    マンションのリノベーションでできないこととは?事例ごとに解説!

もっと見る