名古屋市でモーニングが美味しいおすすめの喫茶店3軒をご紹介!

街を知る

「朝ごはんは喫茶店で」という文化の名古屋市では、喫茶店でおいしいモーニングを楽しめます。

 

そこで、名古屋市にマイホームをお考えの人に、市内にあるモーニングが有名な喫茶店やカフェを3軒ご紹介します。

 

ぜひ、名古屋の豪華なモーニングで、素敵な1日を始めてみてくださいね。


モーニング喫茶 リヨン

 

名古屋市のモーニングがおすすめの喫茶店① モーニング喫茶 リヨン


名古屋駅から5分ほど歩いたところにある、朝から行列ができる喫茶店。

 

行列はできるものの回転は早めなので、待ち時間はそれほどでもありません。

 

ここは朝食だけでなく、8:0018:00の営業時間中ずっとモーニングサービスを楽しめることで有名で、近隣に住む人はもちろん、ビジネスや観光で訪れた人にも愛されています。

 

メディアにもよく取り上げられている有名店なので、定番を押さえておきたい人におすすめ。

 

ドリンクを頼むと無料で付いてくるモーニングサービスは、「トースト・玉子・カステラ(カステラは午前のみ)」をはじめ、パンに小倉あんをはさんでホットプレスした「小倉あんプレスサンド」など、6種類から好きなものを選べます。

 

ただし、タバコが吸える昔ながらの喫茶店なので、煙が苦手な方はご注意。

 

名古屋市のモーニングがおすすめの喫茶店② クックタウン


広小路通り沿いにある、コスパ最強だと評判の喫茶店。

 

幅広い年代の男女が訪れており、1人でも入りやすい雰囲気です。

 

7:001000のモーニングタイムは、ドリンク代だけで、玉子ときゅうりが挟まれた分厚いホットサンドが4切れも付いてきます。

 

パンの耳は付けるか付けないか選べるのも、おすすめポイントの1つ。

 

焼き目がサクサクで、かなりの食べごたえですよ!

 

こちらも全席喫煙OKなのでご注意ください。

 

名古屋市のモーニングがおすすめの喫茶店③ izumi-Cafe


名古屋市東区にある2019年にオープンしたばかりのおしゃれなカフェ。

 

モーニングには、焼き立てのクロワッサンを初め、バタートースト、小倉あんがのったバタートーストや、さらに米粉で作られたもちもち食感のフレンチトーストなどがあります。

 

全てのモーニングには、サラダとゆで卵が付いているのも嬉しいですね。

 

また「天使のいちご(生クリーム&カスタード)」と、「悪魔のいちご(生クリーム&小倉あん)」などのフルーツサンドが看板メニューですが、「プリンみたいな玉子サンド」や「レアなビーフカツサンド」も、二度見するくらいの分厚さで大人気!

 

小型インクジェットプリントテクノロジーを使用したマシンを導入していて、カフェラテなどのミルクフォームに、似顔絵などのアートを描けるのも驚きです。


カフェラテ

 

まとめ


名古屋市のモーニングがおすすめのお店を、昔ながらの喫茶店から最先端のカフェまで3軒ご紹介しました。

 

コスパ抜群のボリュームたっぷりの朝食を楽しめるので、ぜひ訪ねてみてくださいね。

 

名古屋市でマイホーム購入をお考えの方は、お気軽に株式会社HOME UPまでお問い合わせください

”街を知る”おすすめ記事

  • 金山駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    金山駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋市の栄駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    名古屋市の栄駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!の画像

    名古屋駅周辺の住みやすさは?交通アクセスや買い物環境をご紹介!

  • 名古屋市民必見!名古屋市緑区にあるショッピングモールをご紹介の画像

    名古屋市民必見!名古屋市緑区にあるショッピングモールをご紹介

  • 引っ越す方必見!尾張旭市のごみ出しルールや分別アプリについて解説の画像

    引っ越す方必見!尾張旭市のごみ出しルールや分別アプリについて解説

  • ジブリファンにもおすすめ!愛・地球博記念公園の見どころスポットは?の画像

    ジブリファンにもおすすめ!愛・地球博記念公園の見どころスポットは?

もっと見る