ホームアップ > 株式会社HOME UPのスタッフブログ記事一覧 > 守山区にある小幡駅周辺はどのようなところ?魅力や注目したいスポットとは

守山区にある小幡駅周辺はどのようなところ?魅力や注目したいスポットとは

≪ 前へ|住宅ローンのボーナス払いにはメリットがあるのか?デメリットも解説   記事一覧   1月第2週のチラシ|次へ ≫
カテゴリ:ブログ

守山区にある小幡駅周辺はどのようなところ?魅力や注目したいスポットとは

名古屋市内で住宅を買う地域に守山区を考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この守山区のなかで魅力的な地域にはたとえば小幡駅周辺があげられるので、詳細な居住地を区内で決める際にはぜひ注目してみてください。
今回は、小幡駅周辺の魅力や同地域にあるスポット「小幡緑地(西園)」をご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

守山区にある小幡駅周辺の魅力とは

小幡駅周辺の魅力は、まず名古屋の中心部にアクセスしやすいことです。
名古屋鉄道・瀬戸線において小幡駅から栄駅までの所要時間は18分ほどであり、乗り換えも必要ありません。
名古屋の中心部への通勤・通学もしやすく、休日に遊びに行くのにも簡単であり、便利で楽しい毎日が送ることができます。
小幡駅周辺にはスーパーも何軒かあり、たとえば「ナフコ不二家 アクロス小幡店」や「ザ・ビッグエクスプレス 花ノ木店」、「ヨシヅヤ Yストア守山大屋敷テラス」などがあります。
買い物に困ることはあまりなく、必要な食料品などが過不足なく揃うことでしょう。
このほか、小幡駅周辺には神社やお寺もいくつかあり、白山神社・長慶寺・生玉稲荷神社・長命寺などを緑地とあわせて巡るコースも区より案内されています。
街並みのなかに名所や緑が点在しており、名古屋の中心部とはまた違った趣きがあることも、小幡駅周辺の魅力のひとつです。

守山区の小幡駅周辺にある小幡緑地(西園)とは

小幡緑地は豊富な緑が楽しめる公園で、本園・西園・東園・中央園の4か所があり、小幡駅周辺に位置しているのは西園です。
小幡緑地(西園)の特徴には、まず子どもが遊びやすいことがあげられます。
敷地内には児童広場や幼児広場があり、遊具も多数あります。
さらにグランドゴルフの利用もできる芝生広場もあり、空いていれば走り回って遊ぶこともできるでしょう。
このほか、小幡緑地(西園)には野球場・テニスコート・球技場といったスポーツ施設や、ランニングマシンなどがあるトレーニング室もあります。
スポーツを楽しみたい方や体を鍛えたい方も、ぜひ小幡緑地(西園)を利用してみてください。
なお、園内にある各施設の利用には料金や予約が必要な場合があり、さらに昨今では感染症対策の影響で使用の可否や方法が変わることがあります。
実際に利用する際には最新の営業状況などを一度確かめてください。

●所在地:愛知県名古屋市守山区牛牧字中山1632−1
●営業時間:24時間開放(園内施設は個別の営業時間あり)
●定休日:なし(園内施設は個別の定休日あり)
●アクセス方法:名鉄瀬戸線「小幡」駅から北へ徒歩15分
●駐車場:あり

おすすめ物件情報|名古屋市守山区の戸建一覧

まとめ

ご紹介したように、小幡駅周辺は栄まで簡単にアクセスできるといった利便性をはじめ、さまざまな魅力があります。
自然や運動が楽しめる緑地も近くにあるので、息抜きもしやすいでしょう。
名古屋市守山区のなかでも魅力的な地域なので、住宅の購入地としてぜひ注目してみてください。
私たち株式会社HOME UPでは、名古屋市を中心に新築一戸建て物件を多数ご紹介しております。
ぜひ、当社までお気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|住宅ローンのボーナス払いにはメリットがあるのか?デメリットも解説   記事一覧   1月第2週のチラシ|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る